てぃーだブログ › おやつの実 Lafraブログ 2 › 2015年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月30日

たね市 出店者さん紹介


8/8.8/9 たね市 やりまーす!
リトルシードにいろんなジャンルのお店が集まります。 
お母さんはお買いもの、キッズはワークショップ、お父さんには、お酒もおいしいごはんもありまーす!
夏祭り気分でファミリーで楽しみにきてください♪

出店者さん詳細です。
blogがある方はリンク貼ってます♪

8/8(土曜日)出店者


リトルシード
おやつの実 ラフラ
http://lafra.jp

ナリス (キッズメイク、ハンドエステ)
http://c19821012.ti-da.net/
おきなわ薬膳美人(薬膳食材、漢方ダイエット)
http://milknajikan.ti-da.net
meina (キッズヘアアクセ)
http://meina.ti-da.net
abeno&SHEULY (布小物&ペーパークラフト)
http://shotoetrollnosheuly.ti-da.net
モンファヴォリ(多肉&木工)
BAR drifter (移動式BAR )
http://www.drifter.okinawa
tento (木工)
http://gata.ti-da.net
Mi-YA's hand (ガーデン雑貨)
http://mhand.ti-da.net
Love flower(海外こども服)
http://loveflower.ti-da.net

8/9(日曜日)出店者

リトルシード
おやつの実 ラフラ
ナリス (キッズメイク、ハンドエステ)
おきなわ薬膳美人
meina (キッズヘアアクセ)
abeno&SHEULY
モンファヴォリ(多肉&木工)
BAR drifter (移動式BAR )
じぁんぷ(海外こども服)
http://jamp.ti-da.net
Chocotto*candy (雑貨)
http://chocottocandy.ti-da.net
Raccoon (布小物)http://ycskh21.ti-da.net
てしごとR&R(ハンドメイド布小物)
http://happyree.ti-da.net
http://rie2514.ti-da.net
野菜屋 元(オーガニックやさい) FB あります


ワークショップでは、キッズメイク、ハンドエステもあります!

ラフラでは、キッズアイシングクッキー体験のワークショップも初開催しますよ~(*´∀`)

スコーン福袋5個入り、10個入りを一日各30袋限定販売!
焼き菓子、県産マンゴープリンなどのおやつもいろいろ持っていきます

リトルシードは、たね市限定メニューを用意♪

通常人気メニューも加わり、前回の紹介から多少メニュー変更があります★

たね市限定FOOD
自家製!塩釜ローストポーク丼
牛すじ煮込み弁当
牛タンシチュー&ライス
ポークカツチーズ包み&ライス
タコライス
夏野菜カレー
冷やし中華
ピタサンド
オリジナルからあげ&ポテト

かき氷
シークァーサー、赤じそ、パインミント(こちら3種はオリジナル自家製シロップ!!)、いちご、メロン
ぜんざい
黒糖ぜんざい、コーヒーぜんざい、宇治金時(ぜんざいはリトルシードバージョン)

オリジナルドリンク
アイスコーヒー、アールグレイアイスティー、赤じそジュース、パインミントソーダ、マンゴーソーダ、コーラ、オレンジ100%、アップル100%、オリオンビール、ノンアルコールビール


などを予定しています!



ガーデンスペースや、デッキスペース、店舗前に、飲食スペースもつくりますので、ぜひお腹をすかせていらしてくださ~い

☆お願い☆
駐車場には限りがあるので、なるべく乗り合わせや、ご近所さんはおさんぽがてらのご来場お待ちしていまーす♪  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 09:28Comments(0)イベント出店たね市

2015年07月28日

オーダー紹介♪

最近のオーダーケーキ&焼き菓子をしょうかいします♪


ラプンツェル

妖怪ウォッチ

特大四角ショートケーキ


アナ雪


アンパンマン

大人女子ガトーショコラ


バレエシューズアイシング

皆さまご注文ありがとうございました♪



お知らせ☆たね市やります☆
  
  • LINEで送る



2015年07月27日

今日のスコーン



先週末の台風も過ぎ去り、今週は晴れやかにはじりました♪


今日のスコーンを紹介します!

プレーン
メープル
紅いも
チョコチップ
クリームチーズ
枝豆チーズ

今なら5種類ありまーす


豆ポレポレさんのスペシャリティコーヒーや、かき氷、ぜんざいもご用意!

ご来店お待ちしていまーす♪

お知らせ☆たね市やります☆
  
  • LINEで送る



2015年07月25日

今日開けます!



台風が心配でしたが、ラフラのある中部はあまり影響なさそうなので、ゆるーり営業しまーす。 

昨日の時点では、臨時休業になることも想定し、ご予約のお客様に早めの受け取りをおねがいしたり、お騒がせいたしました。
ご協力いただい多皆様、ありがとうございました。

停電になってしまったりすると、ご予約のケーキをお手元に届けられなくなってしまうこともあり、台風がくるたびハラハラです。
 
もし、天候に変化があり、営業時間の変更などありましたらまたblogでお知らせします♪  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 10:26Comments(0) 営業日について

2015年07月23日

夏季限定!氷はじめてました♪



夏休みも始まり、本格的に真夏モードですね♪

ラフラでは、夏季限定メニューもオーダーが増えてきましたので紹介します


黒糖きなこぜんざい 

沖縄県産黒糖を使いじっくりコトコト煮た金時豆、自家製黒糖シロップ、紅いも団子にふんわり氷♪


抹茶黒糖ぜんざい

今年のNEWぜんざい!京都宇治の抹茶を使った香り高い甘さ控えめ自家製シロップです(*^^*)

かき氷一番人気!
自家製シークヮーサーシロップ♪県産マンゴージャム添え

いちごもあります♪

Drinkもリニューアル♪

挽きたてコーヒー (ICE /HOT )

カフェラテ (ICE /HOT )

NEW!沖縄市にある 
スペシャリティ珈琲 豆ポレポレさんのすごーく香りのよいコーヒー豆をオーダーごとに挽きたてでご用意します(*^^*)

自家製シークヮーサー入り!赤じそジュースも夏バテ予防や、美容にもよくオススメ♪

抹茶ラテ(ICE /HOT)
こちらも京都の宇治の抹茶と、沖縄のきび糖
で甘さ控えめ!


全てお持ち帰りもOK です

ドライブがてらラフラで涼を感じにいらしてくださいね~(*´∀`)

8/8,9はたね市やります♪夏休みのおでかけ計画にぜひ
  
  • LINEで送る


2015年07月20日

今日はお休みです&オーダー紹介

7/20(月)は、お休みです

夏休み突入しましたね~(*´∀`)

ラフラ販売用のアイシングクッキーもすっかり夏モードです!

身近な方へ、暑中見舞いや、お中元の焼き菓子ギフトに加えてもかわいいと思います








最近のオーダーも紹介します





























みなさん、たくさんのご注文ありがとうございました♪  
  • LINEで送る


2015年07月13日

たね市 2015 summer開催決定!!




発表!!
ただ今夏休みに向けて家族で楽しめるようなワクワクするイベントを企画していまーす!!



場所は、沖縄市松本にあります、姉妹店cafe&sweets リトルシードです。

リトルシードの、たね市限定メニューやいろんなかき氷やドリンクもご用意します食事

ラフラのブースでは1日30袋限定!スコーン福袋
キッズの体験アイシングッキーのワークショップもやりますハート

いろんなジャンルの出店者さんも2日間限定で集まっていただけることになりました!

出店者さんの詳細はまた後日UPさせていただきます^^

夏休みの予定!8/8,9はぜひたね市に遊びにいらしてくださいね★




  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 09:00Comments(3)イベント出店

2015年07月10日

台風のためお休みです

本日、台風のため臨時休業させていただきますm(__)m

みなさんのお住まいは被害なく大丈夫でしょうか?
早くすぎていってほしいですね
お店も停電していないか心配だなぁ…

祈るしかない


最近のオーダーケーキを紹介します♪
みなさん、たくさんのご注文ありがとうございました(*^^*)




ユニフォームケーキ


ミニーちゃん全面バージョン♪


バスケチームロゴ?


アイシングクッキーのせ

ハーフバースデーお祝いケーキ


マブヤー&ガナシー


サッカーアイシング


ふりん?ふらんちゃん?!だったかな~


音楽好きの娘さん♪


アンパンマンイラスト♪全面バージョン


消防車アイシングクッキーのせ♪  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 12:49Comments(0)バースデーケーキ

2015年07月03日

バースデーケーキ♪オーダーいろいろ

久々の更新です

調子の悪かったスマホを、3件めのauショップのステキなお姉さんが治してくれました~()
やっと画像がUP できるように
最近のオーダーケーキをどどーんと紹介します(*^^*)


バレリーナ アイシング♪


へんなおじさん


クワガタ&カブトムシ


マブヤー&ドライブ


ボウリング


レスリング


アイシングクッキー♪



シンプルデコ♪


プチ二段ショート


ブシニャンジバニャン


トイ・ストーリー


オーダーいただいたみなさま、ありがとうございました

オーダーケーキの紹介、価格表など、HP でも紹介しています!
ご検討されているお客様は、ぜひ参考にご覧ください

http://lafra.jp  
  • LINEで送る