てぃーだブログ › おやつの実 Lafraブログ 2 › 2019年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年06月22日

沖縄産❗️梅と赤じそのかき氷

NEW‼️*梅と赤じそのかき氷*



金武町の屋嘉梅園さんが大切に育てた、沖縄産の無農薬の梅で作った、さわやかな自家製シロップ!

赤じそのシロップとぜいたく2色がけ✨

じっくりコトコト煮た煮梅もご一緒に♡
(煮梅トッピングは数量限定で早いもの勝ちでーす)

どちらも疲労回復にいい食材!
夏バテ防止にもぜひ(*^^*)

staffゆいちゃんイチオシ👍


おやつの実Lafra

うるま市宮里201-8

0989113590

open10:30〜18:00

日・祝休み



#おきなわ
#うるま市
#おやつの実ラフラ
#lafra
#夏季限定
#夏
#沖縄グルメ
#沖縄スイーツ
#かき氷
#金武町
#屋嘉梅園
#無農薬梅
#赤じそ
#疲労回復
#夏バテ
#梅ジュース
#赤じそシークワァーサージュース
#ジュースも人気上昇中⤴︎  
  • LINEで送る



2019年06月22日

シークワヮーサーかき氷

*シークワァーサかき氷*
〜パイン&パッションソース〜



沖縄産シークヮーサーで作った、さわやかな自家製シロップ!

今年は、県産ピーチパインとパッションフルーツのトロピカル気分なトッピング🌴


約一年ぶりの氷メニュー

オーダーが入るとてんやわんや 笑


おやつの実Lafra

うるま市宮里201-8

0989113590

open10:30〜18:00

日・祝休み



#おきなわ
#うるま市
#おやつの実ラフラ
#lafra
#夏季限定
#夏
#沖縄グルメ
#沖縄スイーツ
#かき氷
#シークヮーサー
#パイナップル
#パッションフルーツ
#沖縄産  
  • LINEで送る



2019年06月22日

黒糖きなこぜんざい〜雑穀入り〜

*黒糖きなこぜんざい 〜雑穀いり〜




沖縄産黒糖で煮たふっくら金時豆

ほくっと緑豆

もちっと食感なもち麦

ふわふわ氷

べにいもだんご

自家製黒糖シロップにきなこをかけて♡



夏季限定メニュー✨スタートです(*^^*)

雑穀入りでいろんな食感と、栄養たっぷり❗️
緑豆は、解熱効果やむくみを取る作用もありデトックスに!

もち麦は、大麦で食物繊維が豊富❗️


新メニューの雑穀入りもお試しあれ(*^^*)



おやつの実Lafra

うるま市宮里201-8

0989113590

open10:30〜18:00

日・祝休み



#おきなわ
#うるま市
#おやつの実ラフラ
#lafra
#夏季限定
#夏
#沖縄グルメ
#沖縄スイーツ
#黒糖
#ぜんざい
#べにいも
#だんご
#雑穀
#緑豆
#もち麦  
  • LINEで送る



2019年06月22日

夏季限定!氷メニュー

*黒糖きなこぜんざい *



沖縄産黒糖で煮たふっくら金時豆

ふわふわ氷

べにいもだんご

自家製黒糖シロップにきなこをかけて♡



夏季限定メニュー✨スタートです(*^^*)

おきなわのおばあが作る、てぃあんだーなぜんざいを目指して‼
毎年、少しずつマイナーチェンジ🙌

ぜんざい好きのみなささーん!
今年もおまちしてまーす(*^^*)


おやつの実Lafra

うるま市宮里201-8

0989113590

open10:30〜18:00

日・祝休み



#おきなわ
#うるま市
#おやつの実ラフラ
#lafra
#夏季限定
#夏
#沖縄グルメ
#沖縄スイーツ
#黒糖
#ぜんざい
#べにいも
#だんご  
  • LINEで送る


2019年06月07日

オーダー紹介

【オーダー紹介】

*フルーツショート18×18cm
アイシングクッキー

ご結婚祝いのwedding cakeでご注文いただきました(*^^*)

かわいいイメージのweddingらしく♡とおまかせオーダーでした!

喜んでいただけていたらいいなぁ(*^^*)







ドレス&タキシードのアイシングクッキーは、ケーキに乗せるのはもちろん、ほかのアイシングクッキーと結婚式のwelcomeスペースに飾ったり、ご結婚のお祝い焼き菓子ギフトセットに加えるのも人気です✨

今回2パターン作ったので、1セットは店頭販売中です♡

最近のバースデーオーダーケーキ

*バナナシフォンケーキ 20cm
イラスト
アイシングクッキー
チョコクリーム



*生チョコショート 5号
イラスト
アイシングクッキー




*フルーツショート21×21
イラスト
アイシングクッキー




*フルーツショート6号
イラスト
アイシングクッキー



*生チョコショートケーキ7号
イラスト
アイシングクッキー




*四角フルーツショート24×24
イラスト
アイシングクッキー


みなさんご注文ありがとうございました😊


*ホールケーキについて*

バースデーケーキなどのホールケーキは、オーダー制です。(7日前までの要予約)


HP→lafra.jp
(プロフィールにあるHPに、ベースのケーキの種類とサイズがあります。ご予約希望の方はごらんくださるとわかりやすいと思います)


キャラクターご希望の方はチョコプレートでの対応。

ミニオンとアンパンマンのみ例外でアイシングクッキーで対応しています!


*ケーキに飾る用のアイシングクッキーは、ケーキをご一緒にご注文いただいた場合のみオーダー可能です。

アイシングクッキーのみご希望の方は、店頭からお選びいただけます。


アイシングクッキーを含む内祝いや、ギフト類は¥1000以上からオーダーいただけます。(繁忙期は、2〜4週間前までの要予約) *ご予約は、ご来店かお電話にて承ります。


(コメントやDMからのご予約は、見落としや、すぐに対応できなかったり、確認事項も多いため、受付ていません🙏)


おやつの実ラフラ

沖縄県うるま市宮里201-8

0989113590

open/10:30〜18:00

日・祝定休

  
  • LINEで送る


2019年06月06日

ココマルシェありがとうございました

昨日のココマルシェ*

たくさんのお客様にLafraのスコーンやクッキー、にとっていただきありがとうございました🙇‍♀️

自家製うめジュース、Happinesさんのレジンアクセも好評でした🙌

遠方にもかかわらず、遊びにきてくれた常連さん♡

インスタをみてきてくださった方✨

うるマルシェでお菓子を買ってるよ(*^^*)

と声をかけていただいたりで、すごく嬉しかったでーす😭

staffみんなの協力の元、久しぶりに遠出イベント出店でき感謝です(*^^*)

次回のココマルシェは、9/16❗️

祝日で店舗はお休みなので出店申し込みお願いしましたー🎶


これから夏の時期は、ハロウィンまでは大きな行事がないので、staffとオーダー状況と相談しながら、またどこかのイベント出店できたらいいなぁと思っています❗️


instaで気になっていた作家さんや、shopの方にもお会いできました!

アリスサロンさんの竹炭ハンバーガー、グランジュテさんのおやつも美味しかったです😋ソッコー食べて写真ナシ笑

ちょこちょこブースを抜け出しかわいいアレコレもget♡

@karafuru_smile.ryoko
どれもかわいくて迷いまくった末、うちのマドレーヌちゃんと似ている、ちゅら子さんに決定☺

@youfu.ishigaki
月桃で染めたオーガニックコットンのくつ下。年齢とともに冷えがねぇ笑
寝る時もクーラーで冷え過ぎるのを防げるそう❗️

@fd.dhiiyan
柿渋染めとシュールなねこさんのポーチもヒトメボレ😍

@small.miki
かわいいマグで、休憩おやつタイムができそう🎶

@ichigo_handmade &Rさん
かわいい木工棚はLafraブースで即戦力に✨

@tripuncle
タイの雑貨🇹🇭ではスタッフのおみやげにミントの嗅ぐアロマスティック✨


準備と片付けでバタバタでしたが、気分転換になる楽しい一日になりました(*^^*)


主催者さま、出店者さまおつかれさまでした🎶



#イベント
#出店
#ココマルシェ
#cocomarche
#晴れてよかった
#次回は9/16







  
  • LINEで送る


2019年06月03日

6/5 ココマルシェ出店

*cocomarche*イベント出店のお知らせ*

6/5 11:00〜15:00

浦添市てだこホール

久しぶりに、cocomarcheに出店させていただきます❗️

今回は、70ブース以上のハンドメイド作家さんや、おいしいお店が出店するようで楽しみです♪


Lafraからは、人気のスコーンやクッキー、父の日のアイシングクッキーや、マフィンなどイベント限定のおいしいおやつ♡









沖縄県産の無農薬うめシロップを使った、自家製ドリンク、staffのハンドメイドアクセサリーや、オリジナルTシャツ&minibagなどもお持ちします❗️

雑貨好きな方、ハンドメイド好きなさんが楽しめるイベントです✨



*スコーンmenu*

・ベリーベリー
・レモンホワイトチョコ
・黒糖スパイスチャイ
・OREO
・カフェモカ
・メープル
・クリームチーズ
・枝豆チーズ



*ソルトチョコケーキ〜浜比嘉島の大粒塩〜



*レモンマフィン🍋

*大人のグラノーラ〜たっぷりナッツ〜

*父の日プチギフト

*アイシングクッキー





*自家製ドリンク*

・屋嘉梅園 無農薬うめ使用!
梅ジュースor 梅ソーダ

・自家製ジンジャーペースト‼
黒糖スパイスジンジャーエール

・県産100%シークワーサージュース














お時間ある方はぜひ、Lafraブースにも遊びにきてくださいねーー♪

※店舗も通常営業していて、イベントと同じラインナップでご来店お待ちしています(*^^*)



  
  • LINEで送る