てぃーだブログ › おやつの実 Lafraブログ 2 › 2015年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月30日

家庭訪問なお菓子♪

「今日は、家庭訪問で~(*´∀`)」

と来店いただくお客さまが多くなってきまし

学校によっては、玄関訪問だけの場合も多いようで、先生へのてみやげ用にラッピング希望の方もいらっしゃいました













アイシングクッキーや、スコーン、マドレーヌも人気です(*^^*)





日替わりで生菓子もご用意してます♪  



2015年04月29日

GW 営業&お休み +おでかけ日記

GW 営業日とお休みのお知らせ

4/29 お休み

5/3(日) 営業
5/4,5,6 お休み

5/10(日) 母の日のため、営業

5/3、5/10は日曜日ですが、営業します。

 
ぜひ、遊びにいらしてください































日曜日に、一足お先にGW 気分で、おでかけしました。

こいのぼりに混じって、ジンベイザメのぼりやかつおのぼりがありました!

美ら海水族館。

ママ友オススメの熱帯ドリームセンター。

たくさんのお花、植物が、癒しの空間でした。
ほとんど貸切状態の穴場スポット♪でした


前から気になっていて、帰り道に偶然看板をみつけた八重岳ベーカリー!
本当に、山の上にありました♪
全粒紛や植物油を使い、ヘルシーなのにとってもおいしかったです。

みなさんも楽しいGW をお過ごしください  
  • LINEで送る



2015年04月24日

おんなの駅 マンゴープリン納品

昨日、おんなの駅へ、沖縄県産マンゴープリンを納品してきました!

沖縄県産の、マンゴーを贅沢に使ったとろける食感のマンゴープリンに、自家製マンゴージャムをのせてます♪



アイシングクッキーも、こいのぼりや、くまのおきなわ土産風もおいてます



シーミー用のマドレーヌと、クッキー類の詰め合わせも桜の風呂敷包みで納品してます♪



おんなの駅は、今週の土日楽しいイベントも計画しているそうです!

海沿いの遊歩道に、かわいいこいの*ぼ*りもいっぱいです

お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね~(*´∀`)  
  • LINEで送る



2015年04月23日

イオンモールライカム











イオンモールライカムのプレオープン!

ワクワクする沖縄初出店のお店や、おいしいそうなお店もいっぱいでした


大きな水槽があったり、リゾートホテルのようなくつろぎ空間もステキでしたよ

沖縄全域から、たくさんの人が中部に集まるだろうな~(*´∀`)

ラフラも、ライカムから、車で20分位のとこにあります!

遠方からお越しの際はぜひ、ラフラへのお立ち寄りおまちしています

詳しい場所は、HP をご覧ください!
http://lafra.web.fc2.com/index.html  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 09:00Comments(0)おでかけ日記

2015年04月20日

母の日コラボ企画! Ree さん追加納品

4~5月限定!!

ハンドメイド作家 Ree さんコラボ企画

先週、作品の追加納品がありましたので、紹介しまーす♪
いくつかはすでにsold です


北欧柄エプロン


おやつマット♪ 手前はsold


あじさいミニバック sold


パッチ コースター♪




お好きなお菓子と組み合わせて、母の日のプレゼントにしたり、ちょこっとギフトにオススメです(*^^*)
もちろん自分へのごほうびにもどうぞ~(*´∀`)  
  • LINEで送る


2015年04月20日

気まぐれ登場!アップルパイ

今日は、リトルシードでも人気のアップルパイも焼きあがってまーす!
 
お家で食べるときは、トースターで1~2ふん温めてバニラアイスを添えて食べると幸せなスイーツタイムになりますよ




今日のスコーン♪






おやつにいかがですか~  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 14:31Comments(0)焼き菓子

2015年04月19日

こいのぼり&オーダーケーキなど

4月も後半、あちらこちらで、こいのぼりを見かけるようになりました。

今年も早くも3分の1が過ぎようとしていますね

毎年人気の、こいのぼりのアイシングクッキー!!
今年は風になびいてる風で、進化してます♪





いろんな色や柄で作っていきまーす



こちらは、最近のオーダーです。








日本一周の旅にでる旦那様へお守りアイシング♪のオーダー







お花のカップケーキ♪
ふわふわシフォン生地に生クリームでデコレーション










プチカップショートでパーティ
切り分ける手間いらずです

皆さん、オーダーありがとうございました(*^^*)

ラフラのホームページもありますので、オーダーを検討されている方は、ぜひご参考にご覧ください

http://lafra.web.fc2.com/index.html

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

おやつの実ラフラ
0989113590  
  • LINEで送る


2015年04月13日

スコーン8種ありまーす!

今日は、店頭にスコーンが8種類ありまーす♪

いつもは、日替わりで5種類くらいですが、前日までのご予約で、好きな種類を何個からでもご注文承ります!

今週のシーミーの方はお天気も良さそうですね

シーミー用のスコーンや、クッキーも人気ですので、ご予約がおすすめです(*^^*)

コチラのホームページに、スコーンのメニューもありますので、どうぞご参考にされてください

http://lafra.web.fc2.com/index.html






  
  • LINEで送る


Posted by lafra at 09:00Comments(0)焼き菓子シーミー

2015年04月13日

母の日ギフト Ree ×Lafra コラボ

5月10日 母の日に向けて、わくわくコラボ計画が始まります!

4~5月限定!Ree ×Lafra コラボ


ハンドメイド作家のRee さんのステキな布小物とスイーツを母の日にプレゼントしませんか~(*´∀`)

こちらは、ラッピングの一例♪



北欧柄のかわいいポーチや、ミニバックがさっそく納品されてます♪
丁寧な作りなのにどれも、すごくお手頃価格ですよ

これから、エプロンや、コースター、おやつマットなんかも納品予定だそうで楽しみです

Ree さんの作品一例♪















特に、エプロンは、私も愛用者の一人で軽くて肩こらず♪な上お洋服にも合わせやすくオススメです(*^^*)



Ree さんのblog はコチラ
  http://happyree.ti-da.net  
  • LINEで送る


2015年04月09日

シーミーにスコーン♪

明日、明後日にシーミーのところも多いようですね

ご先祖様とお墓でピクニック♪
せっかくだから、晴れて欲しいな~。

ラフラのスコーンを毎年シーミーお供え菓子に、ご注文いただくお客様も多いので嬉しく思います。

明日は、ランドセルに囲まれつつ、販売用のシーミー用スコーンや、人気のシークヮーサーマドレーヌや、クッキー類もたくさん用意しまーす♪









スコーンは、日替わりで5~6種類やいていますが、前日までのご予約で、何個からでも種類を選んでご注文いただけます。

お気軽にお電話どうぞ

こんなときに、きっと役に立つだろう、できたてほやほやのホームページ!!

スコーンのメニューも載ってます!
ご参考にされてくださぁい
http://lafra.web.fc2.com/index.html  
  • LINEで送る