てぃーだブログ › おやつの実 Lafraブログ 2 › おでかけ日記 › 夏旅 2017 *東京

2017年08月11日

夏旅 2017 *東京

長野から東京へ。

旅の計画の段階から、長女がすごく楽しみにしていたキッザニア東京‼︎

たくさんの種類のお仕事を経験

お仕事をして、キッゾというキッザニア内で使える給料を貰い、銀行に預けたり、お買い物やサービスを受けたりと大人気分

看護士さんになり、新生児室でのお仕事。



赤ちゃんの抱き方、お風呂の入れ方など、重さもリアルな赤ちゃんで体験




クロネコヤマトさんになり、荷物の集荷と配達(^O^)







運転免許の教習所に通い、免許を取得!





免許を取得すれば、レンタカーを借りて運転も! 次女は、レンタカーがお気に入りで3回も体験。


お次はヤクルトの研究員に!





ばい菌をやっつける、乳酸菌の研究をしたのだそう

ニチレイさんでは、冷凍チャーハンを作る技術を体験!






おみやげにいただき、お昼ごはんになりました



ときどき銀行にいき、お給料を預け、すぐにATMで引き出しての繰り返し 笑



デパートガールになり、お辞儀の仕方や、接客も教わったので、これからラフラのイベント出店の際はぜひお手伝いに生かしてほしいですね〜♪


大満足の一日でしたが、体験できていないブースもまだまだあり、また来年行くために貯金がんばるー!と決意する子供たちでした。


おいしいごはんを食べたり(^O^)









アイス大好き次女のリクエストでピノカフェにも





お気に入りで2日連続いきました笑










バタバタの中、駅のおみやげコーナー、パン屋さんも拝見!商品もパッケージも華やかでした



今回の長旅は、計画の時から子供たちもワクワクで、いろんな人に助けられながらすごく充実した、家族時間になりました
ちょっと頼もしく成長した二人です。


長いお休みもありがとうございました!
いっぱいリフレッシュしたので、またお仕事がんばるぞ

今週より、ラフラは営業再開しています。
本日8/11も、祝日ですが、お休みのあとなので営業しています!

ご来店お待ちしております

  • LINEで送る

同じカテゴリー(おでかけ日記)の記事
Lafraファミリー*BBQ
Lafraファミリー*BBQ(2017-08-22 08:00)

夏旅 2017*長野
夏旅 2017*長野(2017-08-09 18:12)

夏旅 2017  *名古屋
夏旅 2017 *名古屋(2017-08-08 19:02)

今日からopen!
今日からopen!(2017-05-08 10:39)

オーダー紹介&FOODFLEA
オーダー紹介&FOODFLEA(2016-11-14 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。